ドラマなら美しい!?ドキドキしたい【不倫ドラマ】オススメ14選!

      2017/02/21

不倫を題材にしたドラマは、いつも話題になります。
非現実的な設定に、ドラマの中でだけドキドキすることができます。
密かな願望や、共感であったりする人もいるでしょう。

今回は数ある不倫ドラマの中でも、特に印象に残っているオススメ14作品を紹介します。
年代が新しい物からさかのぼります。懐かしいドラマもあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

不倫ドラマ・オススメ14選

それではさっそくどうぞ!

 

【オススメ №1】 不機嫌な果実

2016年4月~
主演: 栗山千明・市原隼人・稲垣吾郎

32歳のヒロイン水越麻也子(栗山千明)は、結婚して6年目になる夫・航一(稲垣吾郎)との生活に不満をつのらせている。
そして昔の恋人である野村(成宮寛貴)と不倫の逢瀬を重ねる。
ある時、野村には別に若い愛人がいることが発覚するが、それでも野村との関係は続いて行く。
その後麻也子は、ふとしたことから年下の音楽評論家通彦(市原隼人)と知り合い、交際がはじまる。

bib
いくつにも重なり合う関係が辛辣でおそろしい。怖い人は身近にいるんですね~。

 

【オススメ №2】 昼顔~平日午後3時の恋人たち~

2014年7月~
主演:上戸彩・斎藤工・吉瀬美智子・北村一輝

 

夫を会社に送り出した後、家事をキチンとこなし、平日昼間に別の男性と恋に落ちる主婦のことを指す造語“平日昼顔妻”をテーマにしている。
上戸彩さん演じるパート主婦・笹本紗和は、ある出来事をきっかけに越えてはいけない一線を越え、“昼顔妻”へと身を落としてしまいます。
相手役に斎藤工さん、このドラマでのセクシーな斎藤さんが女性の間でも話題となりました。

bib
のめりこむほどに見ているこちらも苦しくなってきます。このドラマの挿入歌が切なくて泣けます。

 

【オススメ №3】 ガラスの家

2013年9月~
主演:井川遥・斎藤工

《あらすじ》

22年前、フランスでの航空機事故で両親を失った玉木黎(たまきれい)(井川遥)は、花を供えに訪れたブルターニュ地方のペニール岬で、同じ事故で妻を失い、男手一つで2人の息子を育て上げた澁澤一成(藤本隆宏)
と偶然出会う。
事故以来、人生のどん底で笑うことも泣くことも抑え込み、寂しく生きてきた黎は、優しい言葉をかけてくれた一成に恋に落ち、やがて2人は結婚する。
澁澤家の長男・仁志(斎藤工)は、黎が家族の一員となってから、尊敬する父が嫉妬に駆られ独占欲を露わにする姿を目の当たりにする。
また仕事に邁進してきた自分もまた生身の男であることを思い出し、これまで保たれてきた均衡が崩れ、まるでガラスのように脆くなったことを実感する。

bib
またもや斎藤工さんです!斎藤さんもかっこいいですが、主演の井川遥さんの色気がハンパないです!

 

【オススメ №4】 愛の流刑地

2007年3月
主演:岸谷五朗・高岡早紀

かつては、恋愛小説の期待の星として脚光を浴びていたが、10年間新作が掛けないため世間から忘れ去られた作家・村尾菊治(岸谷五朗)が、自分のファンであった人妻(高岡早紀)と出会い、不倫に発展していき新作が書けるようになる。
しかし女性は抱かれるたびに性行為中に殺してほしいと願う。

bib
愛に溺れるって、時として恐ろし~!映像美にも注目。

【オススメ №5】 不信のとき~ウーマン・ウォーズ~

2006年7月~
主演:米倉涼子・石黒賢


妻と愛人の両方を持つ男に、妻や愛人がどんでん返しを食らわすという、異色の恋の駆け引きを描いています。

bib
愛人は法的社会的には正妻には勝てない…というのがずごくわかるドラマです。

 

 

【オススメ №6】 Sweet Season

1998年1月~
主演:松嶋菜々子・椎名桔平

主役の松嶋菜々子さん演じる藤谷真尋は旅行会社に勤務するOL。
実は社内の課長 五嶋(椎名桔平)と不倫関係にありました。
ある日、真尋は五嶋の子を妊娠します。
妊娠を機に妻に離婚を切り出すが、真尋は駅のホームから転落し流産をしてしまうのです。
その後、真尋の元恋人に不倫がばれ、五嶋の家族にも不倫がばれ、ドロドロの展開に…。

bib
不倫と言えばドロドロ…というイメージですが、このドラマはなんだかんだで「純愛」といっていいんじゃないでしょうか。

【オススメ №7】 ミセス・シンデレラ

1997年10月~
主演:薬師丸ひろ子・内野聖陽

《あらすじ》

平凡な専業主婦の香山みずほ(薬師丸ひろ子)は結婚6年目。
夫・康之(杉本哲太)との間に子供が出来ず、姑(江波杏子)や小姑(高田万由子)に嫌味を言われながらも、イタリア語教室に通うことを唯一の楽しみにしていた。そんなある日、逃げてしまった文鳥のチロと公園のベンチで戯れる青年・堀井光(内野聖陽)と出会う。彼は世界的な音楽家だった。最初は本音を言い合える友達として付き合っていた2人は次第に惹かれあっていく…。
(引用:Wikipedia)

bib
姑や小姑がひどいので、内野さん演じる音楽家が唯一の光に見えます。

 

スポンサーリンク

 

【オススメ №8】 青い鳥

1997年10月~
主演:豊川悦司・夏川結衣

《ストーリー》

舞台は長野県の諏訪地域にある清澄市。
その玄関口であるJR東日本中央本線「清澄駅」で駅員をしている主人公・柴田理森(豊川悦司)の前に、ある日突然現れた一人の女性・町村かほり(夏川結衣)。
彼女は次期市長の座を狙う綿貫広務の妻であり、一児の母であったが、現在の生活に違和感を覚えていた。いけないとわかっていながらも徐々に惹かれあっていく二人であった。

bib
夏川さんはとってもきれいだし、出演している鈴木杏ちゃんがこれまたかわいいのです!

 

【オススメ №9】 失楽園

1997年7月~
主演:古谷一行・川島なお美


《ストーリー》
出版社の敏腕編集者である久木祥一郎(古谷一行)は、ある日突然、編集の第一線から閑職の調査室配属を命じられた。
そんな久木の前に、友人・衣川が勤めるカルチャーセンターで書道の講師をしている松原凛子(川島なお美)という美しい人妻が現れる。
彼女は淑やかな女性だが、久木の強引でひたむきな恋の訴えに、やがて彼を受け入れる。
そして、週末毎に逢瀬を重ねていくうちに、凛子はいつの間にか性の歓びの底知れない深みに捕われていく。

bib
川島なお美さんの代表作となりましたね。妖艶でとてもきれいです。

 

【オススメ №10】 Age,35 恋しくて

1996年4月~
主演:中井貴一・田中美佐子

《ストーリー》

食品会社で営業課長を務める英志(中井貴一)は35歳。職場結婚した同い年の妻朱美、7歳の双子の子供たちと温かい家庭を築いていたが、その裏では常務秘書のミサ(田中美佐子)と不倫の関係を続けていた。
ある日、ミサに別れを切り出そうとしたところ、妊娠を告白され動揺する。同じ頃、朱美は大学の同級生だったシンと12年振りに街で再会する。

bib
共演の瀬戸朝香さん、当時二十歳くらいかと思うんですが、とても色っぽいんです。

 

【オススメ №11】 恋人よ

1995年10月~
主演:鈴木保奈美、岸谷五朗


《ストーリー》

愛永(鈴木保奈美)と航平(岸谷五朗)はとある結婚式場で出逢った。
それぞれの結婚式を数時間後に控えていた二人は、ともに婚約者の裏切りを知り、途方に暮れていたのだった。
しかし、それでも二人は互いに励まし合い再会を約束し、無事式を挙げた。
式から半年後、航平は愛永のことを忘れかけていたが、妻粧子(鈴木京香)と暮らす家の隣に愛永と夫、遼太郎(佐藤浩市)が引っ越してきた。その日から隣同士として二組の夫婦の和やかな交際が始まったが、やがて平穏な日々に徐々に亀裂が入っていく。
(引用:Wikipedia)

bib
二人がお互いの家に嘘をついて沖縄に行くシーンがあるのですが、そのシーンが美しかったのを覚えています。

 

【オススメ №12】 水曜日の情事

2001年10月~
主演:本木雅弘・天海祐希

《ストーリー》

敏腕編集者の佐倉詠一郎(本木雅弘)と、住宅リフォーム会社を経営する佐倉あい(天海祐希)は、結婚3年目のおしどり夫婦。
ある日、あいの元に天地操(石田ひかり)の夫が亡くなったと友人から電話が入る。
操とは長年の親友であったが、ある事情から15年もの間会っていなかった。数日後、あいは詠一郎と共に操の夫の告別式向かう。この出会いが3人の関係があらぬ方向へ。

bib
なぜ水曜日なのか、それは水曜日が男はいちばん不倫をする可能性がある曜日なんですって!そうなの?!

 

【オススメ №13】 金曜日には花を買って

1986年10月~
主演:篠ひろ子・奥田瑛二

一種の社会現象を起こした「金妻シンドローム」。その女性の不倫や浮気を描いたドラマ『金曜日の妻たちへ』のスタッフが、今回は男たちの危険な恋にスポットを当てたシリーズ作。
東京郊外を舞台に、同じ地域に住む中年夫婦3組と6人の独身者たちが入り乱れて、驚きの男女の関係が展開される。

bib
それぞれの家がみんなデカいし、どの家にもグランドピアノがあります!まさにバブル全盛期のドラマ設定ですね。

 

【オススメ №14】 金曜日の妻たちへ

1983年2月~
主演:古谷一行・いしだあゆみ

《ストーリー》

同じ時期にニュータウンに越してきた3組の夫婦。10年もの付き合いの中で、子供ができても毎週のように集まっては家族のように過ごしていた。
ある日、そのうちの一組の夫婦・村越(竜雷太と小川知子)が離婚を切り出したことによって、6人の関係が徐々に変わっていく。
物語はこの3組の夫婦に村越の不倫相手・玲子(石田えり)と中原(古谷一行)に気を持つ謎の女・佳代(佳那晃子)を中心に進んでいく。

bib
金妻は社会現象を起こしましたね。団塊世代の核家族間交流にフォーカスしたドラマ。まさに時代を反映しているんですね~!

 

まとめ

 

不倫ドラマ・オススメ14選いかかでしたか?
それぞれの時代を反映する、そんな視点からも楽しめるドラマもたくさんありますね。
最近のドラマでドキドキするのもよし、あの頃自分には無関係で見てなかったドラマを時代を懐かしみながら見るのもいいですね^^。

 

スポンサーリンク

 - オススメ