【小栗旬】ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』個性派キャストと見どころは?規格外の事件と激しいアクション

      2017/04/06

待ってました!
いよいよ4月から小栗旬さん主演のドラマが始まります!

タイトルは「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」!!!

このドラマで小栗旬さんは、元自衛隊員だった特捜班のメンバー。
その特捜班が活躍するアクションエンターテイメントです。

小栗さんにとって今回のドラマ、2014年10月期の『信長協奏曲』以来2年半ぶりのテレビドラマ主演となります。

それでは待ち遠しい、このドラマのキャスト、見どころをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

番組情報

 

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』
2017年4月11日スタート!
火曜よる9時ドラマ
(カンテレ・フジテレビ系)

 

主なキャスト

 

主演の小栗旬さんと西島秀俊さんは、このドラマの制作発表当時から話題になっていましたが、先日この二人以外の追加キャストが発表されました。

豪華キャストの皆さんを紹介します。

 

稲見 朗(いなみあきら)… 小栗 旬

特捜班の捜査員。
かつては自衛隊に所属し、その際に従事したある特殊任務での経験によって心に深い傷を負い、それがきっかけで除隊した過去を持つ。
しかし周囲には、自身の心の傷を隠すように努めて明るく接している。
高い格闘技術と身体能力の持ち主で、時に無鉄砲なまでに周囲の想像を超える派手な立ち回りで犯人を制圧する。

(引用:公式ホームページ)

 

 

田丸三郎(たまるさぶろう)… 西島秀俊

真面目で常にストイックな特捜班の捜査員。
かつて公安部外事課に所属し、アジア関係のスパイ摘発や新興宗教団体に協力者を潜り込ませて動向を監視する任務に就いていた。
しかし、ある事件がきっかけとなり異動を命じられ、その後特捜班に引き抜かれた。
稲見同様、高い格闘技術を持つが、派手な立ち回りの稲見とは対照的に、冷静沈着な動きで犯人を制圧する。

(引用:公式ホームページ)

 

 

吉永光成(よしながみつなり)… 田中哲司

特捜班を統率する班長。
元警視庁捜査一課の刑事で、観察眼が鋭く、取り調べの名手。
特捜班では唯一の既婚者だが、妻と一人娘とは別居中である。
仲間思いで常に冷静に班を指揮するリーダー。

(引用:公式ホームページ)

 

 

樫井勇輔(かしいゆうすけ)… 野間口徹

元機動隊爆発物処理班の特捜班メンバー。クールで皮肉屋。
抜群の嗅覚を持ち、匂いが色分けされて見える「共感覚」と呼ばれる特殊機能の持ち主。
爆発物の処理だけでなく製造にも精通しており、デスクには常に爆発物の図面が並んでいる。

(引用:公式ホームページ)

 

 

 

大山 玲(おおやまれい)… 新木優子

特捜班で唯一の女性捜査員でサイバー情報分析のスペシャリスト。
クールに振る舞いながら、心に闇を抱えている。
サイバーテロ対策のために設立された「サイバーフォース」から特捜班に転属された元凄腕ハッカーで、かつては反権力の立場から官公庁や大企業のサイトへ不正アクセスを繰り返した過去がある。

(引用:公式ホームページ)

 

鍛冶 大輝(かじ だいき)… 長塚 京三

警察庁警備局長。
過去の経験でスネに傷を持つ稲見、田丸、吉永、樫井、大山の5人をスカウトし、自身直轄の秘密部隊として特捜班を組織した。
高度な政治的案件が飛び交う中、極めてドライかつ合理的な考えで特捜班を使う切れ者で、誰もその本心をうかがい知ることはできない。

(引用:公式ホームページ)

 

その他の出演者

 

石田 ゆり子

飯田 基祐

眞島 秀和

野崎 萌香

~ゲスト出演順~

白洲 迅

石黒 賢

小市 慢太郎

杉本 哲太

山口 馬木也

嶋田 久作

金子 ノブアキ

竜 雷太

ほか

 

 

スポンサーリンク

 

原案・脚本は直木賞作家・金城一紀さん

 

このドラマで原案脚本を手掛けるのは、「GO]で直木賞を受賞した金城一紀さん。
映画作品では「フライ,ダディ,フライ」や「SP]シリーズ、小栗旬さんが主演を務めた「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」など。
たくさんの話題作を生み出してきた金城さんが、小栗さんを主演にと5年前から構想を練ってきた作品だそうです。

 

ストーリー

 

小栗さん演じる稲見や、西島さん演じる田丸が所属する公安機動捜査隊特捜班は、各分野のスペシャリストが終結した警察庁警備局長直轄の秘密部隊

常識では計れない事件に脅かされる現代で、政治家殺害をたくらむテロリストや新興宗教団体、軍事スパイ、麻薬密売組織、そして本来国民を守るべき政治家も時として彼らの敵に…。
うごめく巨悪と政治的な思惑とが絡まりあう国家の危機に、規格外の男たちが立ち向かうという一話完結型ストーリーです。

これまでの警察ドラマの常識を超える規格外の事件は、直木賞作家・金城さん作品ならではの緻密な設定と情報をもとに構築されたストーリー。
刻々とタイムリミットが迫る危機的状況で奮闘する捜査班の姿を、臨場感と迫力ある映像で、見る人をハラハラドキドキさせるエンターテイメント作品。

 

このドラマの見どころはここ!

 

(引用:公式ホームページ)

小栗さんが演じる稲見は、元自衛隊員の捜査員。
一方、西島さん演じる田丸は、真面目で常にストイックな捜査員。

時に周囲の想像を超える派手な立ち回りで犯人を制圧する稲見と、常に冷静沈着な動きで犯人を追い詰める田丸。
タイプは異なるが高い格闘スキルと判断力と正義感を持つ2人が繰り広げる激しい格闘シーンもドラマの見どころの一つです。

これまでの警察ドラマの常識を超える規格外の事件は、直木賞作家・金城さん作品ならではの緻密な設定と情報をもとに構築されたストーリー
刻々とタイムリミットが迫る危機的状況で奮闘する捜査班の姿を、臨場感と迫力ある映像で、見る人をハラハラドキドキさせるエンターテイメント作品です。

小栗さん西島さんを筆頭に繰り広げられる激しいアクションも見どころの一つだが、特捜班の5人が、自身の正義感と残酷な現実の間に挟まれ、苦悩しながらも事件にぶつかっていく姿を描いた群像劇でもあります。

 

まとめ

 

今回、主演の小栗旬さん、西島秀俊さんに加え、その他のキャストも発表になりましたね。
いずれも個性豊かな役柄で、ますます楽しみになりました。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」撮影も順調のようですので、首を長くして放送を待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 - 小栗旬