『嫌われる勇気』香里奈のファッションに学ぶコートとブーツ・アレンジコーディネイト術♪

      2017/02/21

2017年1月の新ドラマ『嫌われる勇気』が始まりましたね。
主演は、2011年10月クールの『私が恋愛できない理由』以来、実に5年ぶりのフジテレビ連続ドラマの主演となる、女優の香里奈さんです。

今回は生まれながらにしてアドラー心理学が身に付いた刑事の役。
嫌われることを恐れず、ただ前にだけ進む姿はかっこよく、勇気をくれる魅力的なキャラクターです。

今回はそんな香里奈さんが演じる、刑事・庵堂蘭子の衣装をまとめました。
バリバリのキャリアウーマンを演じる香里奈さんから、着こなしのポイントとコーディネイト術をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

番組情報

木曜劇場『嫌われる勇気』
2017年1月12日スタート
毎週木曜よる10時~10時54分
フジテレビ系列

 

香里奈さんの役柄は?

庵堂蘭子(あんどうらんこ)32歳。
難事件を解決に導いてきた実績を持つ警視庁捜査一課8係のエース。
組織になじまない一匹狼タイプで、周囲の意見には耳を貸さず、自分が信じる道を行く。
上司や捜査本部の方針に反することもあるが、本人はそれを悪いことだとは感じていない。
他人からの評価や評判を気にせず、自己中心的だと言われても全くひるまない、アドラー心理学を地で行く、いわば“アドラー女子”。
独身、彼氏ナシ。幼少期にある事件に巻き込まれた過去がある。

 

香里奈演じる刑事・庵堂蘭子の衣装とコーディネイト術

 

それでは、香里奈さん演じる刑事・庵堂蘭子の衣装を見ていきましょう。
着こなしのポイントや、アレンジコーディネイト術も一緒にどうぞ。

 

 

香里奈さん着用・ベージュのトレンチコート

ポイント!
ドラマの中の香里奈さんのファッションの中で代表的なこのトレンチコートスタイル。パーカーやスキニーなどを合わせ動きやすいカジュアルよりの着こなしですね。

 

香里奈さんがドラマで来ているトレンチコートはこちら。

MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)
マッキントッシュギャバジントレンチコート

台襟の低さとコンパクトな肩が特徴の新しい定番トレンチです。
今年のマッキントッシュトレンチの特徴は、袖がラグランスリーブだということ。
ドロップショルダーがトレンドの影響でしょうか、堅くなりすぎないやわらかいラインになっています。
ボタンを閉めず、軽く羽織るスタイリングが美しい一品です。
また通常より丈は長めで、格好良い印象ですね。

 

ベージュのトレンチ・アレンジコーディネイト例

 

トレンチコート+パーカー+ワイドパンツ

(引用:wear.jp)

ポイント!
パーカーにトレンチコートというのはもはや定番。トレンチコートをカチッと着るよりは、ボタンはオープンにわざと着崩して抜け感を演出するのが今年流ですね。
ワイドパンツで女性らしさをプラスして。

 

●トレンチコート+ヴィヴィッドカラーのインナー+デニム

 

(引用:wear.jp)

ポイント!
ドラマの中で香里奈さんのファッションは、トレンチコートの下は黒を基調にシックな色遣いです。
でも実はトレンチコートはヴィヴィッドなインナーを合わせてもとてもオシャレ♪デニムを合わせてカジュアルに着こなしましょう。

 

●トレンチコート+黒+チェックマフラー

(引用:wear.jp)

ポイント!
黒を基調にしたファッションにトレンチコートを羽織るファッションは、悩むことなくかつ、失敗しらずの王道です。そこにチェックのマフラーでワンポイント加えることで、ぐっとおしゃれ度がアップしますね。大判のマフラーやストールもここ数年不動の人気ですね。

 

スポンサーリンク

 

香里奈さん着用・サイドゴアブーツ

 


ポイント!
ドラマの中で香里奈さんはこのサイドゴアブーツを愛用していますね。スリムなボトムスと合わせタイトにまとめていてかっこいいですね!

香里奈さん演じる庵堂蘭子が履いているのがこちらのブーツ。

【 Dr. Martens】ドクターマーチン 2976
チェルシーブーツ (サイドゴアブーツ)

 

黒のサイドゴアブーツ・アレンジコーディネイト例

 

●サイドゴアブーツ+ロールアップジーンズ

 

(引用:wear.jp)

 

ポイント!
黒のショートブーツとロールアップしたジーンズは相性抜群!サイドゴアでハードなスパイスを利かせておしゃれ度アップ♪

 

●サイドゴアブーツ+ひざ上丈スカート

(引用:wear.jp)

ポイント!
少しハードなブーツでも女の子ファッションに意外とマッチ!短いスカートや小物と合わせて元気な女の子を演出してみて。

 

まとめ

 

今回のドラマ『嫌われる勇気』で、香里奈さん演じる庵堂蘭子のファッションは、刑事という役柄もあってシンプルでタイトにかっこいいですね!

でも今回紹介したように、トレンチコートもサイドゴアブーツも意外と着回しの効くお役立ちアイテムです。
普段の服にすこし辛口のスパイスを足したイメージでしょうか。
ぜひ、試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 - 嫌われる勇気