『東京タラレバ娘』第2話・吉高由里子演じる倫子の衣装とアレンジコーディネイト術♪

      2017/02/21

『東京タラレバ娘』第2話が1月25日に放送されましたね。
第1話から、3人のタラレバ娘たちの衣装は話題になっています。

今回は、その中の主演・吉高由里子さん演じる倫子の衣装とコーディネイトのポイントです。

シンプルなアイテムをどんなふうに合わせているか、倫子ファッションを探ってみましょう。

 

スポンサーリンク

 

番組情報

 

『東京タラレバ娘』
毎週水曜よる10時00分~11時00分
日本テレビ系列
(2017年1月25日 第2話放送)

 

『東京タラレバ娘』吉高由里子さんの役柄は?

 

 

鎌田倫子、30歳。売れない脚本家。
大学卒業後、番組制作会社『ジャパンテレビエンタープライズ』でADをしていたが、一念発起して脚本家に転身。
3年目にようやくネットのミニドラマでデビューした。やる気だけは人一倍あるものの、テレビドラマや映画の脚本はまだかけていない。
親友の香、小雪との女子会が楽しくて、恋愛からは数年遠ざかっている。

 

 

第2話の倫子(吉高由里子さん)の衣装&コーディネイト術

 

それでは、『東京タラレバ娘』第2話の倫子の衣装を見ていきましょう。
アレンジコーディネイトも着こなしの参考にしてみてくださいね。

 

 

倫子愛用・ストライプのシャツ

 

BY MALENE BIRGER 
SHIRTS
31,320円 (税込)

番宣や第1話では色違いの茶色のストライプでした。
第2話ではコバルトブルー。
もはやストライプのシャツは、倫子ファッションの定番となっていますね。

ポイント!
倫子のコーディネイトはストライプシャツにゆったりとしたシルエットのセーターを重ねるのがもはや定番。ストライプのシャツはメンズライクになりがちですが、スカートと組み合わせることで女の子らしいコーディネイトになりますね。

 

ストライプシャツ・アレンジコーディネイト術!

 

(引用:http://wear.jp/)

ストライプシャツ×スキニー×スニーカー

ポイント!
スキニーやスニーカーを合わせると、大人の上品なカジュアルになります。

 

 

 

ハイネックのボーダーニット

ライブに行くときに来ていたボーダーニットがこちら。
倫子はワンピースのインナーに着ていました。

(引用:magaseek.com)

【t.yamai paris】
Blade Border 
ハイネックボーダーニット

超定番のボーダーニットはアレンジ自由自在のお助けアイテム。
カラーバリエーションがあるとバリエーションが増えますね。

ハイネックボーダー・アレンジコーディネイト術

(引用:wear.jp/)

ハイネックボーダー×ジーンズ×ブルゾン

ポイント!
定番のハイネックボーダーはもちろんカジュアルにもお役立ちアイテム。ブルゾンと合わせてボーイッシュにも。ボーダーがいいアクセントになっていますね。

 

 

ネイビーのストライプニット+ワイドパンツ

倫子がお仕事で着ていたコーディネイトですね。

 

【HUMAN WOMAN】
《H/Standard 2nde edition》
梳毛ストライプニット

(引用:www.humanwoman.net)

【The Dayz tokyo】
SHAKA SHAKA PANTS
(シャカシャカパンツ)

(引用:http://runway-webstore.com/)

ウエストのギャザーとフロントに入れたタックで、腰周りのボディーラインもカバー。
旬なミモレ丈で華奢な足元を演出してくれます。
トップスやアウターともバランスがとりやすい丈感で、カジュアルから綺麗めなコーディネートまで幅広く着回しのきくアイテムです。

ミモレ丈のワイドパンツ・アレンジコーディネイト術

(引用:http://runway-webstore.com/)
個性派ニット+ワイドパンツ

ポイント!
ミディアム丈のワイドパンツはカジュアルな着こなしでもOK。リラックス感溢れる快適な履き心地も魅力ですね。

 

スポンサーリンク

 

ネイビーのチェスターコート

(引用:mix.tokyo/)

【HUMAN WOMAN】 (ヒューマン ウーマン)
ウールチェスターコート

ドラマの中の倫子はボタンは閉めていましたね。
幅広いコーディネートに合わせられる、ベーシックなデザインのテーラードカラーコート。
小さ目の襟や胸もポケットなどクラシカルな雰囲気です。
シルエットをすっきりとさせてスタイルアップを狙いましょう。
ネイビーチェスターコート・アレンジコーディネイト術

(引用:wear.jp)

チェスターコート×パーカー×スニーカー

ポイント!
倫子のような女の子ファッションももちろんとっても素敵ですが、こんな風に着崩してカジュアルな着こなしもかわいい!人気のドロップショルダーで抜け感を出すと女の子らしい雰囲気になりますね。

 

 

グレーのライトリバーシブルコート

KEYにおんぶされているときに来ていましたね。
襟や袖の折り返しの色がベージュでかわいいコートです。

【HUMAN WOMAN】
ライトリバーシブル コート

(引用:mix.tokyo/)

襟の折り返しや、袖をまくったときに出る配色がアクセントに。
羽織るだけでこなれた雰囲気を演出します。

グレーのコート・アレンジコーディネイト術

 

(引用:wear.jp)

コート×タートルニット×ワイドパンツ

ポイント!
カジュアルはもちろんワイドパンツと合わせて少し大人を演出してみるのもいいですね。トレンドのドロップショルダーなら気軽に羽織る感じで重宝しますよ。

 

まとめ

『東京タラレバ娘』の第2話、吉高由里子さん演じる倫子の衣装と、そのアレンジコーディネイトをまとめてみました。
倫子の衣装はアイテム的には定番ですが、ストライプシャツに赤いセーターを合わせるなど個性的な着こなしですね。

これからのドラマの行方も気になりますが、倫子の衣装にも注目していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 - 東京タラレバ娘