吉高由里子主演『東京タラレバ娘』3人のタラレバ女子に学ぶマフラーコーディネイト術

      2017/02/21

この冬放送中の『東京タラレバ娘』。
吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さんが演じる3人のアラサー女子の、
「タラレバ言ってたらこんな歳になっちゃった!」と幸せを求めるあまり右往左往してしまうコミカルなドラマです。

すでに第4話が放送され、毎回3人の気ている衣装がかわいいとツイッター上で話題になっています。

今日はその中でも、ドラマの中で吉高由里子さんが身に着けている「マフラー」に注目してみました。
吉高由里子さん演じる倫子の、トレンドを取り入れたマフラーづかいをお手本にしてみましょう!

 

スポンサーリンク

 

番組情報

『東京タラレバ娘』

毎週水曜よる10時00分~11時00分
日本テレビ系列

 

3人のタラレバ娘・その役柄は?

 

鎌田倫子(30) … 吉高由里子

売れない脚本家。
大学卒業後、番組制作会社『ジャパンテレビエンタープライズ』でADをしていたが、一念発起して脚本家に転身。
3年目にようやくネットのミニドラマでデビューした。やる気だけは人一倍あるものの、テレビドラマや映画の脚本はまだかけていない。
親友の香、小雪との女子会が楽しくて、恋愛からは数年遠ざかっている。

 

山川香(30) … 榮倉奈々

倫子の高校時代からの親友。
表参道で小さなネイルサロンを開いている。
倫子と小雪からは、「精神年齢、永遠の16歳」と言われるほど自由でピュア。
イケメンのお金持ちとの結婚を夢見ているが、ここしばらく彼氏はいない。

 

鳥居小雪(30) … 大島優子

倫子の高校時代からの親友。

倫子たちが日々女子会をしている居酒屋『呑んべえ』を、父と二人で切り盛りしている。
サバサバした性格。料理が得意だが、恋人ができてもあまり長続きしないため、好きな男のために料理をしたことがない。

 

タラレバ女子3人に学ぶ「マフラー」の使い方

 

倫子(吉高由里子さん)の大判チェック柄マフラー

 

 

【ZARA】
オフホワイトチェックスカーフ(アクリル100%)
7,810円

 

大判チェック柄マフラー・コーディネート術

 

●ロングコートとコーデ

(引用:wear.jp)

ポイント!
ドラマの中の吉高由里子さんはキャメルのコートでしたね。あえてオープンにしてルーズ感を演出するのがかわいいですね。

 

●本来の使い方?便利アイテム
(引用:wear.jp)

ポイント!
寒いときにはちょこっと羽織れる、大判ストールならではの色々な使い方ができるのが魅力ですね。

 

●服装を選ばない。こんなカジュアルにも

 

(引用:wear.jp)

ポイント!
キャップやデニムなどのカジュアル素材とあわせてもかわいい!首周りに巻いてポイントを上に持っていくのが軽快に見えるコツですね。

 

●ちょっぴり大人コーデ、チェックがワンポイントを演出

 

(引用:wear.jp)

ポイント!
シンプルな服装に赤いチェックのポイントを加えたお手本にしやすいコーディネイト。髪の毛をアップにすると少し大人感を演出できそう。

 

スポンサーリンク

 

倫子(吉高由里子さん)のファーマフラー

今年はファーがトレンド。
ファーのマフラーにも色々な種類があります。

ポイント!
ここで倫子が身に着けているファーのマフラーはけっこう大ぶり。そして2人のコートもファーですね。トレンドがうかがえます。

 

トレンドのファーマフラー・コーディネイト術

 

●ふわふわボリュームファーで女性らしさを演出

 

(引用:wear.jp)

ポイント!
丸首のショートコートでスッキリと軽快なバランスをとっていますね。首元に巻き付けるファーは女性らしい印象を与えます。

 

●倫子もつけてた大判のファーマフラー

 

(引用:wear.jp)

ポイント!
結婚式や二次会などのパーティーシーンにもオススメ。大き目に肩にかけたりマフラーのようにアシンメトリーにつけたり、クリップが付いてるから自由自在に楽しめます。

 

●フェイクファー素材のスヌード

 

(引用:wear.jp)

ポイント!
首元にボリュームが出るので着こなしのアクセントにもってこいです。シンプルなデザインでトライしやすいですよ。

 

 

小雪の同系色でまとめるマフラーづかい

 

ポイント!
一見地味な小雪のファッション。同系色でまとめたマフラー遣いはさりげなくオシャレです。

 

 

●たっぷり起毛のボリュームマフラー

 

(引用:wear.jp)

ポイント!
シンプルなのにふわふわの質感がたまらない!ショールのように羽織ってもかわいい。どちらにしても防寒対策はバッチリ!
●同系色チェックでおしゃれ度アップ

 

(引用:wear.jp)

ポイント!
洋服と同系色だけど先ほど出てきたチェックを合わせています。さりげなくアクセントをプラス。

 

まとめ

 

ドラマ『東京タラレバ娘』に出てくる、吉高由里子さんを始め3人のタラレバ女子。
3人ともドラマの中で、マフラーを上手に使ったファッションが多く出てきます。
季節柄そうなるのでしょうけれど、とってもオシャレに着こなしているので、どうしても目がいってしまいます。
ドラマの展開も気になりますが、3人のファッションを参考にして、今年の冬のおしゃれに取り入れてみてはいかがですか?

 

スポンサーリンク

 

 - 東京タラレバ娘