映画『昼顔』いつから公開?ポスターで見せる上戸彩の妖艶な表情にドキッ!映画のあらすじと見どころ

      2017/07/11

オリコン 1/26(木) 8:00配信
映画『昼顔』ポスタービジュアル(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

 

2014年7月期に放送され、社会現象を巻き起こした連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)。
その大ヒットを受けて映画化され、いよいよ6月に公開されます。

その特報映像とポスターが1月26日に解禁されました。
出演はドラマと同じく上戸彩さんと斎藤工さんです。
公開されたポスターでは、指を絡ませる二人の妖艶な姿が!

会ってはいけない二人が出会ってしまうのね~TT。
はたして映画の結末はどうなってしまうんだろう…とドキドキせずにはいられません!!
待ち遠しい公開の前に、映画『昼顔』の見どころと、ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』を少しだけ復習しましょう。

 

スポンサーリンク

 

映画『昼顔』の見どころ

 

公開情報

映画『昼顔』
【公開日】2017年6月10日(土)全国公開
【配給】東宝
【クレジット】(c)2017 フジテレビジョン 東宝

 

映画『昼顔』主なキャスト

上戸 彩
斎藤 工
伊藤 歩
平山浩行

 

映画『昼顔』のあらすじ

 

あれから3年、離婚した紗和は海辺の町でひっそりと暮らしていた。
その町に偶然、北野が仕事で訪れる。
それを知った紗和は想いを抑える事が出来ず、秘かに会場に向かった。

運命のいたずらにより再会してしまった、会ってはいけない二人。
再会した2人が再び逢瀬を重ねる愛の物語を紡ぐ。

はたしてどのような運命が待っているのか。
キャストも台本を読んで驚きを隠し得なかった衝撃の結末が!

ドラマと同じく西谷弘が監督、井上由美子が脚本を務める。

 

公開された特報動画から見る「動き出す歯車」

 

ポスターと同時に解禁されたのは30秒程の映像でした。
上戸彩さん演じる紗和が、妻・乃里子(木村文乃)と談笑する北野(斎藤工)を見かけ、呆然と立ち尽くすシーンから始まります。
映画の主題歌となるのでしょうか、切なくて胸が苦しくなるような音楽と共に、上戸彩さんの表情を見るだけで涙が出てきそうです。
たった30秒ですが、再びめぐり会ってしまった二人の運命の歯車が回り出すことを十分に物語っています。

 

 

連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』のおさらい

 

 

 

番組情報

 

連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』
2014年7月17日スタート
木曜よる10時 フジテレビ系列

平均視聴率13.9%、最高視聴率16.7%を記録。
同クールの記録としては『HERO』に次ぐ第2位に。
第82回ザテレビジョンドラマアワードにて脚本賞受賞。
2014年流行語大賞にもノミネートされるなど大きな話題を呼びました。

 

ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』のあらすじ

 

紗和(上戸彩)は狭いマンションで夫と二人、子供もなく平凡に暮らす主婦だった。ある日、紗和はパート先のスーパーで、美しい利佳子(吉瀬美智子)と知り合った。利佳子は裕福な夫や二人の娘と何不自由なく暮らしながら、遊び感覚で不倫を楽しむ人妻だった。
スーパーで起こった高校生による車上荒らしの一件で、紗和は担任教師の北野裕一郎(斎藤工)と出会った。裕一郎には妻がいたが、お互いに惹かれ合っていく紗和と裕一郎。一方の利佳子は画家の加藤に遊び以上の想いを抱き、家庭内に波風を立ててしまった。
利佳子の影響は受けまいと葛藤しつつ、裕一郎と不倫関係に陥る紗和。二人の関係は本気の恋愛に発展していった。しかし、紗和の存在は裕一郎の妻の知るところとなった。弁護士も交えた話し合いの結果、別れざるを得なくなる紗和と裕一郎。
利佳子は娘たちのために加藤(北村一輝)と別れ、家庭に戻った。裕一郎も勤務先の高校を退職し、離婚しない意志の妻と遠く離れた場所へ引っ越した。しかし紗和は結局、夫と離婚して一人になった。紗和と裕一郎に残ったのは、忘れがたい愛の記憶だけだった。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』キャスト

上戸彩
吉瀬美智子
斎藤工
北村一輝
木下ほうか
高畑淳子
木村文乃  ほか

 

衝撃の結末に期待!

 

連続ドラマ放送終了後、なんとも言えない切ない気持ちになったことを思い出しました。
だって、上戸彩さん演じる主人公の紗和は夫と離婚してひとり旅立つのに対して、不倫相手は元さやですよ~TT
これは私が主婦という立場だからでしょうか。
禁断の関係というのはきれいに終わるはずもなく、不平等な結末を迎えるのは、いたしかたないことではありますが…。

ところが、そんななんとも言えない気持ちにさせたラストからの映画で続編!
絶対見ますね!
出逢ってはいけない二人に、どのような運命が待っているんでしょうか。
衝撃の結末って!?
ん~~~待ち遠しい限りです。

 

スポンサーリンク

 - 昼顔