吉高由里子主演ドラマ・女子共感度100%『東京タラレバ娘』キャストと役どころの紹介。

      2017/07/10

『東京タラレバ娘』がいよいよ始まりましたね!
女子にとっては共感できる要素がいっぱい!
「~だったら」「~してれば」…分かっちゃいるけどどうしても考えてしまう。

幸せを求めるあまり右往左往してしまう女子たちの行方、これからどのように展開していくのか楽しみですね。

今回は、豪華キャストと役どころの紹介と、先日放送された第1話のあらすじをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

番組情報

 

『東京タラレバ娘』
毎週水曜よる
10時00分~11時00分日本テレビ系列

 

 

原作

 

累計発行部数260万部超!
「東京タラレバ娘」
東村アキコ
講談社「Kiss」連載中

 

ものがたりの概要

 

主人公は吉高由里子演じる鎌田倫子(かまたりんこ)30歳、独身、彼氏なし、職業売れない脚本家。
「きれいになったら、もといい男が現れる!」
「好きになれば、結婚できる!!」
そういい続けてきた。

そんな「タラレバ」を言いながら、親友の香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)と3人で女子会ばかりやっていた。
ところが、金髪イケメン男に「タラレバ女!」と言い放たれ、ハタと現実にぶち当たる。

頑張ってないわけじゃない、でも、まだ幸せにたどりつけていないタラレバ娘たちが、もがきながらの、幸せ探して突き進む、そんな女子たちの物語。

 

 

キャスト

 

 

 

鎌田倫子(30) … 吉高由里子


売れない脚本家。
大学卒業後、番組制作会社『ジャパンテレビエンタープライズ』でADをしていたが、一念発起して脚本家に転身。
3年目にようやくネットのミニドラマでデビューした。やる気だけは人一倍あるものの、テレビドラマや映画の脚本はまだかけていない。
親友の香、小雪との女子会が楽しくて、恋愛からは数年遠ざかっている。

 

 

●山川香(30) … 榮倉奈々

倫子の高校時代からの親友。
表参道で小さなネイルサロンを開いている。
倫子と小雪からは、「精神年齢、永遠の16歳」と言われるほど自由でピュア。
イケメンのお金持ちとの結婚を夢見ているが、ここしばらく彼氏はいない。

 

●鳥居小雪(30) … 大島優子

倫子の高校時代からの親友。
倫子たちが日々女子会をしている居酒屋『呑んべえ』を、父と二人で切り盛りしている。
サバサバした性格。料理が得意だが、恋人ができてもあまり長続きしないため、好きな男のために料理をしたことがない。

 

スポンサーリンク

 

●KEY(25)  … 坂口健太郎 
モデル。
『呑んべえ』でタラレバ話ばかりをする倫子たちを「タラレバ女」と名付ける。
その後も何かと倫子たちと縁があり、いつしか『呑んべえ』の常連となる。
クールな表情の中に、ある秘密を抱えている…。

 

 

●鮫島涼(32) … 平岡祐太

人気バンド「BUMKEY’S]のギタリスト。香の元カレ。
香と付き合っていた10年ほど前は全く目が出なかったが、渾身の一曲がヒットして、去年ようやくメジャーデビュー。
いきなり売れっ子バンドの一員となった。
ある日香と運命的な再会をし…。

 

 

●芝田マミ(22) … 石川恋

ドラマのAD。早坂の部下。

 

●鳥居安男(62) … 金田明夫

小雪の父。居酒屋『呑んべえ』の店主。

 

 

●丸井良男(35) … 田中 圭

サラリーマン。
無邪気で人懐こい性格。ふとしたきっかけで『呑んべえ』にくることになる。
そして、小雪の作る料理に魅せられ…。

 

 

●早坂哲郎(35) … 鈴木亮平

ドラマのプロデューサー。
独身。真面目で優しい性格。
8年前、『ジャパンテレビエンタープライズ』の後輩ADだった倫子に告白してフラれた過去を持つ。
まだまだ脚本家として芽の出ない倫子を応援している。

 

 

 

主題歌

 

Perfume「TOKYO GIRL」
(ユニバーサルJ/Perfume Records)
2017.2.15 Release

 

 

まとめ

 

今回は「東京タラレバ娘」のキャストの皆さんを紹介しました。
共感度100%、女子を代表する皆さんに心の内を語ってもらおうではありませんか!

スポンサーリンク

 - 東京タラレバ娘