月9『突然ですが…』西内・山村話題のキスシーン公開!第1話の予告とあらすじ【ネタバレ】

      2017/07/10

いよいよ2017年第1弾の月9ドラマ、『突然ですが、明日結婚します 』が始まりますね。

今回のドラマが月9初出演&初主演の西内まりやさん、その相手役には、ドラマ自体初の出演となるロックバンドflumpoolのボーカル山村隆太さん。
視聴率の低迷している昨今の月9、今回のドラマで月9に新しい風をこのフレッシュな二人に期待したいものです。

今回は、その第1話の内容が早くも公開になりましたのでドラマの概要と併せてお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

第1話・予告動画で話題のキスシーン公開!

 

キスシーンにまつわるエピソード^^

 

主演の西内まりやさんの相手役である山村さん、今回の月9ドラマがお芝居初挑戦ということで注目されていました。そしてその初めての演技が、なんと!西内さんとのキスシーンだったというのです。

山村さんはこのシーンのために「しばらくニンニクは食べなかった」と告白。
ところがその一方西内まりやさんは、年明け1発目のお仕事だったということで、気合いを入れるため前日は焼き肉を食べたというエピソードが!
さらに西内さん、撮影当日の昼食はカツカレーを食べたことも暴露され、「カツカレーがNGだったとは思わなかった~!」と嘆いていたとことでした。

 

 

 

番組情報

 

『突然ですが、明日結婚します』
フジテレビ系列
1月23日スタート
月曜午後9:00~9:54
※1月23日放送・第1回は午後9:00~10:09

 

主なキャスト

恋する相手と結婚したい女・専業主婦が夢の優秀なOL
 高梨あすか …西内まりや

 

結婚したくない訳あり男・人気絶頂イケメンアナウンサー
名波 竜 …山村隆太(flumpool)

結婚に利益を求める男・いずみ証券エース営業マン
神谷暁人 …山崎育三郎
愛も結婚も興味ない女・あすかの先輩で仲良し
桐山莉央 …中村アン

効率よく結婚したい女・あすかの同期 女子会仲間
牧瀬桃子 …岸井ゆきの

結婚したい男(御曹司)・あすかの先輩・名波の親友
小野広紀 …森田甘路

あすかの弟 シスコン
高梨 奏 …葉山奨之

新人女子アナ
矢沢麻衣 …山賀琴子

名波に挑む後輩
清水悠真 …鍵本 輝(Lead)

メイクさん
金田三郎(きんちゃん) …加藤 諒

あすかの父 理想像
高梨新太郎 …古舘寛治

あすかの母 理想像
高梨典子 …石野真子

結婚に固執する女・人気女優
桜木夕子 …高岡早紀

結婚したくなかった男・編成局ゼネラルP
氷室統哉 …杉本哲太

結婚した男・アナウンス室長 名波の悪友
三上 響 …沢村一樹

 

スポンサーリンク

 

第1話のあらすじ 2017.1.23 ONAIR

 

先日公開されたばかりの、第1話のストーリーがこちら。

 

高梨あすか(西内まりや)はいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員。金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性だ。そんなあすかの夢は、結婚して専業主婦になること。27歳の誕生日、5年付き合っている恋人・白石光一(白洲迅)と思い出の水族館に出かけたあすかは、期待に胸を膨らませる。ところが、待ち受けていたのはプロポーズではなく、別れ話だった…。

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)、小野広紀(森田甘路)と一緒に出席した結婚式でも、振られたショックから心ここにあらずの状態だった。そこに現れたのが、新郎の友人として披露宴の司会を務める、NY帰りのTNNテレビアナウンサー、“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)だった。
ブーケトスはプールサイドのパーティー会場で行われた。あすかは、桃子に引っ張られて参加したが、ブーケを取ろうと手を伸ばした際に体勢を崩し、プールに落ちてしまう。名波は、機転を利かせてそのハプニングを笑いに変え、会場を盛り上げた。あすかは、そんな名波に、幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて最低だ、と言い放つ――。

何事にもめげないあすかは、男女が一緒にランニングをしながら行う婚活イベントに参加する。一方、名波は、先輩アナウンサーの三上響(沢村一樹)がメインMCを務めるTNNの朝の情報番組『モーニングYELL』に、1年ぶりに復帰する。
莉央や小野たちは、後輩の結婚を知ってさらに落ち込むあすかを励まそうと飲みに誘い、その流れで小野のマンションを訪れる。そこで、酔いつぶれて眠ってしまうあすかたち。早朝、目を覚ましたあすかは、まだ寝ている小野を起こそうとした。だがその男性は、小野ではなく名波だった。名波は、ふいにあすかを引き寄せるといきなりキスをして…。(引用:公式ホームページ)

 

 

まとめ

 

「専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」。
このちぐはぐな二人が次第に強烈にひかれ合い、複雑で滑稽でリアルな恋愛模様を繰り広げるラブストーリー。
と~ってもキュートな予告動画に放送がますます楽しみになりました。

この冬注目の『突然ですが、明日結婚します』、
2017年一発目の月9、第1話からとびきりの胸キュンを期待しましょ~^0^♪

 

スポンサーリンク

 - 月9, 突然ですが、明日結婚します