『嘘の戦争』第1話女詐欺師・水原希子が着ている衣装・アクセサリーはこれ!

      2017/07/10

フジテレビ火曜9時からの新ドラマ、草彅剛さん主演の『嘘の戦争』が始まりました!
そこで、草彅剛さん演じる主人公の相棒的存在して登場しているのが、モデルで女優の水原希子さんです。
シリアスなドラマの中でも、ときにかわいく!ときに妖艶に!女詐欺師という役どころを演じていますね。

今回はそんな水原希子さんの、ときにかわいく!ときに妖艶な!衣装を調べて見たいと思います。ちなみにドラマの中では、水原さんの私服も使用しているらしいですよ。

 

スポンサーリンク

 

嘘の戦争・今後の展開と見どころ

 

主人公・浩一(草彅剛)は、9歳の時に一家を皆殺しにされた。
浩一が証言を繰り返すも大人たちから“嘘つき”呼ばわりをされ、事件は無理心中として決着してしまったという過去を持つ。
その後タイに渡り名前を変え、たぐい稀なる詐欺師になった浩一は、偶然にも記憶の中の真犯人“あざのある男”と再会し、30年眠っていた怒りの感情が蘇り、復讐するためについに日本に戻ってくる、というストーリー。

1月10日に放送された2時間スペシャルの第1話では、30年前に自分の家族を襲った犯人の1人と同じ“あざのある男”・五十嵐(甲本雅裕)に復讐を果たし、浩一が事件の黒幕と睨むニシナグループ・経営者一族の二科家に近づく…という展開を見せた。

また、相棒的な女詐欺師・ハルカ(水原希子)と仁科家の長女の女医・楓(山本美月)、浩一をめぐる三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる。

鮮やかなダマしで積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす三角関係などを、時にはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で魅了する痛快エンターテイメント。

 

 

水原希子さんの役どころ

 

浩一の相棒の女詐欺師・十倉ハルカを演じます。

様々な職業になりすまして浩一の復讐を助けるハルカ。
時にかわいらしく、時に妖艶に演じています。
水原希子三はは17日、自身のTwitterで「今夜、9時から“嘘の戦争“第2話放送です!1話に増して、辛い復讐かましてます。ごめんなさいね。。でも全部浩一のためなの」と綴っています。

 

水原希子さんのプロフィール

 

1990年10月15日生まれ
出身地 アメリカテキサス州ダラス
血液型 A型
《公称サイズ》
身長 / 体重 168 cm / ― kg
スリーサイズ 75 – 60 – 85 cm
靴のサイズ 23.5 cm
《活動》
デビュー 2003年 –
ジャンル ファッション
モデル内容 一般
他の活動 女優

父親はアメリカ人、母親は韓国人で、アメリカ合衆国テキサス州ダラスに生まれ、兵庫県神戸市で育った。
所属事務所はエイジアクロス。

 

第1話で来ていた水原希子さんの衣装

 

タイで撮影・アジアン柄のスカート

 

https://twitter.com/usonosensou_ktv/status/804117160956047360

 

●LilyBrown(リリーブラウン)
スケート柄タイトフレアスカート
●11,232円(税込み)

アイキャッチな総柄が特徴の、プリントスカート。細かなプリーツを効果的にあしらい、シルエットに奥行きを表現しました。ベロアテープで切り替えた、リボンベルト風のウエストデザインもポイント。

 

~スケート柄タイトフレアスカート着こなしのポイント!~

ファッションbib
無地トップス×柄スカートは失敗知らずのベストパートナーですね!華やかな柄のスカートは、一枚あれば着こなしの幅がグンと広がる救世主的アイテム。トップスは、スカートの柄から選んだ一色を合わせるのが黄金ルールです。

 

スポンサーリンク

 

デニム裏ボアジャケット

 

裏ボア仕様のデニムアウターシリーズ
ライダースジャケットとGジャンを足したようなデザインで仕上げたジャケット。裏地ボア仕様で、保温性に優れた着こなしをアシスト。ややルーズで少し着丈の長いシルエットがこなれ感のあるスタイルを演出します。

(出典:楽天市場)

●RNA(アールエヌエー)
 デニム裏ボアジャケット
●18,144円(税込)

~デニム裏ボアジャケット・着こなしのポイント~

ファッションbib
定番でもあるデニムジャケット。今回紹介しているのは裏ボア+ルーズで着丈も長め。ボトムを選ばずに着れるお役立ちアイテムです。スキニーパンツやフレアスカートなどといった色々なボトムのコーディネートを楽しんで。デザイン性も実用性も抜群です。

ジオメ柄ボーダーショルダーバック

 

爽やかな白と大胆なジオメ柄がマッチしたショルダーバッグ。
厚手の手織り生地を使っていますので丈夫で長くお使えます。

●【チャイハネ】
 ジオメ柄ボーダーショルダーバック
●¥2,916 (税込)

~ジオメ柄ボーダーショルダーバック・ポイント~

ファッションbib
一点一点職人さんの手作りなんですよね。なので風合いや色目が違うのもこのバックの持ち味。シンプルなファッションに合わせてアクセントにしてくださいね。

上品なシルバーのネックレス

 

トレンドのバーネックレス。
クールに輝く、大ぶりの地金のモチーフがスタイリッシュな印象。
中央にチェインを通してエレガントさもプラス。シンプルながらも確かな存在感を演出します。

 

(出典:Star Jewelry)

 

●【STAR JEWELRY】
 BAR NECKLACE
●¥31,320(税込)

~シンプルなシルバーネックレスをつけるポイント~

ファッションbib
シンプルでとても上品。アールを描くバーが特徴のネックレスは、Vネックや少し首元を開けたシャツなどに合いますね。大人っぽくクールにキメて。

 

これからの衣装も期待!

 

今回のドラマで水原希子さんは、色々な職業に成り代わる「女詐欺師」という役どころ。
なので様々な衣装が登場するでしょうね。

ドラマの展開もあわせて、水原希子さんの今後の衣装に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 - 嘘の戦争